ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ディセガント軸】

今回はディセガント軸を紹介しーす

まず構築は…

G3-8枚
抹消者ドラゴニックディセンダントх4
抹消者ガントレットバスタードラゴンх4
G2-11枚
抹消者サンダーブームドラゴンх4
抹消者スパークレインドラゴンх4
ドラゴニックデスサイズх3
G1-14枚
抹消者デモリッションドラゴンх4
抹消者ワイバーンガードガルドх4
送り火の抹消者カストルх2
ライジンクフェニックスх2
レッドリバードラグーхン2
G0-17
抹消者イエロージェムカーバンクルх4
神槍の抹消者ポルックスх4
抹消者オールドメイジドラゴンх4
蠱毒の抹消者セイボウオх4
FV
伏竜の抹消者リンチュウх1

こんな感じです
まぁ何度も回しましたが中々の強さです
先日、大阪地区大会に出場したぐらいの実力の方の解放者軸・エイゼル軸両方に勝ち越せる強さはありました
まぁ20回以上戦いましたが6、7回多く勝っただけですけどね…
彼は惜しくもライド事故により敗退してしまったそうです

まぁそんな事より構築について語りましょうー
●G3
リンチュウスタートなのでG3へのライド事故に不安があり、ディセンダント4枚ガントレット4枚の8枚構成です
それに両方手札にあれば相手のクランや攻め方によって、どちらにライドするか決めれますしね
●G2
まぁ安定構築でサンダーブーム・スパークレインを4積みですっ
サンダーブームをズイタンに変えても良いかもー
デスサイズはやはり優秀な除去要因です
ガントレットの相性も良いですし、ダメージゾーンに落ちてしまった抹消者以外をCBに使う事が出来ますっ
●G1
デモリッションは前衛不足に対応できる良ユニットですので4
ライジングフェニックスはなるかみで唯一手札アドがとれるカードです、使ってみると予想以上に使いやすいです
レッドリバーはココクッキーやエイゼルなど強い10Kに対してR20Kを作れるため一応積んでます
カストルは一応積んでますがコウガイジやドウイ・ヒセン等でもいいかもっ
●G0
☆8引4治4の安定構築です
☆12もありなのでしょうが、これ以上非抹消者を増やすと足を引っ張りそうですので
なにより私は引が好きなのです
●FV
リンチュウですスパークキッドの方が事故率が下がりそうですが見た目が好きなので…


まぁこんな感じです
弱くは無いと思います…まぁディセガントが弱い訳が無いんですけど

まぁ楽しいですけど私はやっぱりもうちょっと頭を使ったり、動きの多いデッキが好きだなぁ…異論は認めるっ(・ω・´)
  1. 2013/03/18(月) 21:04:54|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今日のカード】着ぐるみ七変化 アルク | ホーム | 【大会結果】エルゴディエル軸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/10-2137c7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
