ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【エターナルアイドルパシフィカ軸】


待ちに待ったエターナルアイドルパシフィカ!!

今日は可愛いパシフィカちゃんの軸を紹介したいと思います

●G3
トップアイドル パシフィカх4
エターナルアイドル パシフィカх4
●G2
パールシスターズ ペルラх4
トップアイドル アクアх3
ガールズロック リオх2
マーメイドアイドル フリュートх1
●G1
マーメイドアイドル エリーх4
鏡の歌姫 ビスケх4
パールシスターズ ペルルх4
マーメイドアイドル セドナх3
●G0
PRISM-M カナリアх4
ガンスリンガースター フロリダх4
ハートフルエール ファンディх4
PRISM-M ティモールх4
●FV
バミューダ△候補生 シズクх1


デッキの解説
●G3
○パシフィカ
クロスライド重視のためトップ・エターナル両方共4枚積みです
●G2
○ペルラ
ペルルとのコンボは勿論、使わなかったFVの回収、ビスケの使い回し、リオのバウンスと仕事の多いペルラは4枚
○リオ
ドローは確かに強力ですがCBはエタパシ・シズクで使いますし、バウンスの回数の頻度もさほど多く無いので2枚です
○フリュート
エタパシによるサーチ用ですが1枚だと引いてしまう事も多いのでアクア削って1枚増やしても良いかもっ
●G1
○エリー
普段は完全ガードは3枚派なのですがG3を処理する手段がほぼないので4枚ですっ
○ペルル
ペルラにライド時は勿論、相手が4点の時に☆を逆のRに振ればかなりの確率で当りますっ
G1が少ない時はエタパシのスキルど呼びながらドローも狙えます
○ビスケ
成功すればSB1で1枚手札が増える良ユニットです
失敗してもSB1なので痛くありません
ペルラで使い回す事も出来ますし、パシフィカでボトムに送ったトリガーをシャッフルする事も出来ます
なにより可愛いっ♪
○セドナ
基本的なお仕事はVブーストの21K要員ですっ
ですがクロスライド出来なかったエタパシちゃんは11Kしか無いので、その時はR裏で良いです
クロスライド出来なかった時も考えて3枚にしてますが足りないと感じたらペルル1枚と調整してもいいかも
●G0
○トリガー
最初は☆12も考えましたがクロスライド率アップとクロスライド後は細かいガードが欲しい事が多いのでドロー4です
●FV
○シズク
事故防止&クロスライド狙いでシズクにしてますがウェッデルもなかなか良いです
ウェッデルなら余ったCBをリオに使ったり、ビスケ・ペルルを使い回したり出来ます
どちらにしても使わない場合はエタパシのスキルで手札に戻しましょー
戻す都合上R裏がおすすめ


こんな感じですっ
かなりの回数試しては組み換え試しては組み換えを繰り返しやっと安定しました
最初は構築自由度が高いが故に色々なユニットに振り回されました
特にケルト・クリアの2人の4Kパンプは強力なので入れたくて回してたのですが上手く回らず…
そもそもバウンス回数が少なすぎる…と言うことで抜いてますが入れたい方はペルラ・ペルル姉妹と入れ換えるか、ビスケをクリアにすると言う選択肢も十分あります

久しぶりに自由度のかなり高いデッキを作れて楽しかったー
パシフィカちゃんは歌姫の饗宴の時からの相棒なので思い入れがありクロスライドには感激しましたねー

私はトップアイドルパシフィカよりエターナルアイドルパシフィカの方が可愛いと思う…異論は認める(・ω・´)
  1. 2013/03/26(火) 02:45:38|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PRISM-P ラブラドル軸】 | ホーム | 【今日のカード】強襲のスカイナイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/15-1f0bbc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
