ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PRISM-P ラブラドル軸】


今回はエミちゃんことラブラドルの構築について

ラブラドルはPRISMの名称縛りの代わりに圧倒的破格のスペックを手にいれました
この頃すっかり環境が名称縛りばかりになっていますねぇ

今回は最速ラブラドルの紹介を
まぁ取り合えず構築と解説行ってみましょうかー

●G3
PRISM-P ラブラドルх4
PRISM-I ヴェールх4
●G2
PRISM-R リュミエールх4
PRISM-S リグリアх3
PRISM-P ケルトх3
インテリアビューティー ロワールх1
●G1
PRISM-R メルキュールх4
PRISM-I クリアх3
マーメイドアイドル エリーх3
ライブラリーマドンナ リオンх4
●G0
PRISM-M カナリアх4
PRISM-M アドリアх4
PRISM-M ティモールх4
ガンスリンガースター フロリダх4
●G0
PRISM-S コロх1


デッキの解説
●G3
○ラブラドル
今回のメインVであり綺羅の歌姫のメインユニット
ディスアド無しで10Kパンプ☆+1と恐るべき効果持ち、勿論4枚
○ヴェール
BR持ちサブV候補
ですがヴェールにライドしてしまうと、ただでさえ完ガに弱いラブラドルがBRまでに完ガを握られてしまう可能性が増えるので出来るだけラブラドルにライドを狙いましょう
●G2
○リュミエール
バニホ互換ですがラブラドル軸では場にFVであるコロやドロートリガーをコールする事が少なくないのでライン保持のためバニホは4枚必須かな
○リグリア
採用理由はリュミエールと同じです
○ケルト
優秀なパンプ要員ですが、SB1がコストなのでライドした分でソウルが2枚しか無いので使えるのは2回と少なめ
使い所を見極めるのが大切
○ロワール
自爆互換です
ラブラドルを速攻で発動させて一気に点差を開く事が出来ます
上手く立ち回れば最速で終わらせる事も出来ますが、このユニットはPRISMでは無いので足を引っ張る事も…
G1自爆だけで十分と感じれば抜いてリグリア・ケルトを増やしましょう
●G1
○メルキュール
R潰しされる事も少なくないですし前衛をスペリオルコール出来ないときにいざとなれば前衛に出れます
○クリア
上記のケルトと同じです
○エリー
完ガですがPRISMでは無いので今回は3枚が良策かなと
○リオン
最速LB発動のための自爆互換
基本的にはPRISMでは無いのでバウンスの都合上V裏に置くのが良いと思います
さらにダメージに落ちた非PRISMを山札のトップと入れ換える事も出来ます
●G0
○トリガー
一種類だけ非PRISMが入っています
PRISMであるアイリッシュは醒トリガーでありラブラドルと相性がかなり悪いので今回は☆トリガーであるフロリダを採用
●FV
○コロ
PRISMの名称持ちであり、ラブラドルのCB節約と優秀なFVです
確実にラブラドルにライドしていくためにもシズクの選択肢もありますが、CBコストの問題・自身がPRISMでない事も兼ねて今回はコロです


こんな感じです
自爆により最速でLBを発動する事を目的とした構築です
相手が2点なら4点に出来て次のターンからVの高火力をガードを強いる事が出来ます
3点なら☆トリガーが出る事を警戒させ3点止め出来ます
相手は完ガを持っていなければ相手は展開力を捨ててガード・ノーガードで☆トリガーが出ない事を祈らせましょう(笑)

まぁ一般的には自爆は積まないみたいですねー
私は自爆の方が強いと思うのですが…
ただし環境のトップにいるガントレットバスタードラゴンに注意しましょう
PRISMは一度に多く展開するので返しのターンの手札は薄めです
そこにガントレットのLBを使われると立場が逆転しまちゃいます


それにしてもラブラドル可愛いですねー効果も華やかですね
早く別の人のラブラドルの構築と戦ってみたいなー
まぁ私のパシフィカちゃんの方が強いけどね!!…異論は認める(・ω・´)
  1. 2013/03/26(火) 11:26:57|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今日のカード】抹消者 スパークホーン・ドラゴン | ホーム | 【エターナルアイドルパシフィカ軸】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/16-4d3395a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
