ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【封竜解放情報】かげろう

今回はケロケロAで判明した封竜解放の情報をのせます
かげろう編

●【炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ】
[起]【V】LB4[CB2-カード名に「封竜」を含むカード]相手のグレード2のユニットをすべて退却させ、そのターン中、このユニットのパワー+10000
[永]【V】あなたのソウルに「封竜ブロケード」があるなら、このユニットのパワー+2000
[永]【V/R】盟主

G3 パワー11000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/004 RRR

●【封竜 ブロケード】(再録)
[永]【V】あなたのターン中、相手のユニットすべては、インターセプトできない

G3 パワー10000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/010 RR

●【封竜 コーデュロイ】
[自][CB1-カード名に「封竜」を含むカード]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させ、相手は自分の山札の上から4枚まで見て、グレード2のユニットを1枚まで探し、Rにコールし相手はその山札をシャッフルする

G2 パワー9000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/060 C

●【封竜 シャンブレー】
[自]【R】[SB1]このユニットがカード名に「ブロケード」を含むユニットをブーストした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+6000

G1 パワー4000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/033 R

●【封竜 テリークロス】
[自]先駆
[起]【R】[CB1-カード名に「封竜」を含むカード、このユニットをソウルに置く]あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、相手のリアガードを1枚選び、退却させ、相手は自分の山札の上から4枚まで見て、グレード2のユニットを1枚まで探し、相手はその山札をシャッフルする

G0 パワー5000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/068 C

●【封竜 スパイクヘル・ドラゴン】
[自]【V/R】このユニットが《かげろう》にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000

G3 パワー10000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/059 C

●【封竜 ハンガーヘル・ドラゴン】

G2 パワー10000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/031 R

●【封竜 ジャカード】
[自]【R】このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「封竜」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000

G2 パワー9000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/032 R

●【封竜 フランネル】
[自]【R】このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「封竜」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000

G1 パワー7000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/046 C

●【封竜 カルゼ】
[自][あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがRに登場した時、あなたの《かげろう》のヴァンガードがいて、相手のグレード2の、ヴァンガードかリアガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く

G1 パワー7000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/065 C

●【封竜 リノクロス】
[永]守護者
[自][あなたの手札から《かげろう》を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《かげろう》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない

G1 パワー6000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/011 RR

●【封竜 ビエラ】
☆トリガー

G0 パワー5000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/075 C

●【封竜 ドビー】
醒トリガー

G0 パワー5000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/072 C

●【封竜 アートビケ】
引トリガー
[起]【R】[このユニットをソウルに置く]あなたの《かげろう》を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000

G0 パワー4000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/074 C

●【封竜 シャーティング】
治トリガー

G0 パワー5000 ☆1 かげろう/フレイムドラゴン BT11/073 C





いやー驚きの強さですね(^^;)
特にコーデュロイとテリークロスは中々の驚異ですね
盤面を埋めるのが得意なクランはV裏を焼いたりと展開を逆手にとった嫌らしい事も出来ますね

これは環境に十分入って来れる強さだと思います
ただし封竜ブロケードにライドしてしまうと辛い一面があるのでV用の封竜が出れば封竜ブロケードは抜かれる気がします

なにより私の一周型アマテツクヨミが死んじゃうー(;ω;`)

まぁ封竜がこれだけという事は無いでしょうから追加次第では抹消者を越えれるかも知れませんね…異論は認める(・ω・´)
  1. 2013/03/26(火) 22:17:10|
  2. ヴァンガード記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ガラケーって大変】 | ホーム | 【今日のカード】抹消者 スパークホーン・ドラゴン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/18-78e78477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
