ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【封竜解放情報】アクアフォース編

アクアフォース編

●【轟く波紋 ジノビオス】
[自]【V】LB4[CB2、あなたの手札から「轟く波紋 ジノビオス」を1枚選び、捨てる]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、あなたの前例のレストしている《アクアフォース》が3枚なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《アクアフォース》のリアガードをすべてスタンドする
[永]【V】あなたのソウルに「高まる波紋 バヴロス」があるなら、このユニットのパワー+1000

G3 パワー10000 ☆1 アクアフォース/アクアロイド BT11/018 RR

●【高まる波紋 バヴロス】
[永]【V】あなたのソウルに「静かなる波紋 ソティリオ」があるなら、このユニットのパワー+1000
[自]【V】このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのソウルに「静かなる波紋 ソティリオ」があるなら、あなたの《アクアフォース》のリアガードを1枚選び、スタンドし、そのターン中、パワー+3000

G2 パワー9000 ☆1 アクアフォース/アクアロイド BT11/041 R

●【静かなる波紋 ソティリオ】
[永]【V】あなたのソウルに「始まりの波紋 アレックス」があるなら、このユニットのパワー+1000
[自]「高まる波紋 バヴロス」以外のグレード2の《アクアフォース》がこのユニットにライドした時、あなたのソウルに「始まりの波紋 アレックス」があるなら、あなたの山札の上から7枚まで見て、「高まる波紋 バヴロス」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする

G1 パワー7000 ☆1 アクアフォース/アクアロイド BT11/095 C

●【始まりの波紋 アレックス】
[自]「静かなる波紋 ソティリオ」がこのユニットにライドした時、あなたの山札の上から7枚まで見て、「轟く波紋 ジノビオス」か「高まる波紋 バヴロス」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする
[自][静かなる波紋 ソティリオ]以外の《アクアフォース》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい

G1 パワー4000 ☆1 アクアフォース/アクアロイド BT11/042 R

●【双撃のブレイブ・シューター】
[自]【R】このユニットがアタックした時、あなたの《アクアフォース》のヴァンガードがいて、あなたのレストしているリアガードが2枚以下ならそのバトル中、このユニットのパワー+3000

G2 パワー9000 ☆1 アクアフォース/アクアロイド BT11/093 C

●【遊撃のブレイブ・シューター】
[自]【R】このユニットがアタックした時、あなたの《アクアフォース》のヴァンガードがいて、あなたのレストしているリアガードが2枚以下ならそのバトル中、このユニットのパワー+3000

G1 パワー7000 ☆1 アクアフォース/アクアロイド BT11/096 C

●【翠玉の盾 パスカリス】(再録)
[永]守護者
[自][あなたの手札から《アクアフォース》を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《アクアフォース》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない

G1 パワー6000 ☆1 アクアフォース/アクアロイド BT11/020 RR

●【ジェットスキー・ライダー】
☆トリガー

G0 パワー5000 ☆1 アクアフォース/アクアロイド BT11/100 C

●【マスプロ・セイラー】
醒トリガー
[永][マスプロ・セイラー]はデッキに16枚まで入れることができる
[永]【R】あなたのターン中、あなたのVかRの、他の「マスプロ・セイラー」1枚につき、このユニットのパワー+1000

G0 パワー4000 ☆1 アクアフォース/アクアロイド BT11/102 C

●【流水の天使】
治トリガー

G0 パワー5000 ☆1 アクアフォース/ハイビースト BT11/101 C



うーん微妙ですねぇ
弱くは無いのですが蒼嵐艦隊で出てても別に驚くような能力では無いので今さら感があります
まぁRRですし本命はRRRなんですかね

それはそうと初めて5枚以上積めるカードが来ましたね
まぁ正直な所3枚以上コールしないとバニラトリガーに勝らないので意味はほぼ無いのですが、トリガーがデッキに一種類しか無いってなんか良いですね(笑)

再録のパスカリスがナルシストに見える…異論は認める(・ω・ )
  1. 2013/03/27(水) 01:53:12|
  2. ヴァンガード記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【封竜解放情報】なるかみ編 | ホーム | 【ガラケーって大変】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/20-9a01005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
