ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【永久の女神 イワナガヒメ軸】


今回は何となくイワナガヒメ軸を考察しようかなっ(・ω・^)

実は自分の中ではイワナガヒメ軸というよりヒミコ軸だと思ってたりする…

ではデッキレシピと解説行ってみましょー

●G3
永久の女神 イワナガヒメх4
神託の女王 ヒミコх4
●G2
黄昏の狩人 アルテミスх4
戦巫女 サホヒメх4
戦巫女 イヅナヒメх3
●G1
天地の弓弦 アルテミスх4
戦巫女 タツタヒメх4
挺身の女神 クシナダх3
猫の魔女 クミンх3
●G0
サイバー・タイガーх4
戦巫女 ククリヒメх4
バンデット・ダニーх4
大鍋の魔女 ローリエх4
●FV
星を射る弓 アルテミスх1

デッキ解説

●G3
Оイワナガヒメ
SB6と大量のソウルと引き換えに相手の前列を一掃できる強力なユニット
ですが自身でソウルを確保する手段を持ち合わせてないので基本的にはヒミコからのブレイクライド用ユニットです
SCを多様する都合上落ちやすいので4枚採用しています
Оヒミコ
基本的にはこちらにライドする事を前提としています
ヒミコ→ヒミコにライドしてもディスアドを背負う事は無いので無理無く4枚採用出来ます
О※月夜の戦神 アルテミス
今回は採用していませんがアルテミスサイクルを使用していますので採用する価値はあります

●G2
О黄昏の狩人アルテミス
アルテミスサイクルを利用していますので悩むこと無く4枚採用
ライド出来れば一度に大量にソウルを溜めれます
Оサホヒメ
アルテミスかサホヒメのどちらかにライドする事が出来れば安定してソウルを確保する事が出来ます
アルテミスと違いRで使えるので4枚採用
Оイヅナヒメ
まぁ安定のバニラです
他に入れたいユニットがいれば抜ける可能も…
О※箒の魔女 キャラウェイ
今回は採用していませんがドロー効果はやはり優秀ですねー
ですがイワナガヒメはソウルの必要量が多いのでダメージコストをSCにまわしてます

●G1
О天地の弓弦アルテミス
連携ライド用員なので勿論4枚採用です
Оタツタヒメ
基本的にはV裏に置きますが、使うのはだいたい1回、多くても2回くらいですけどね
Оクシナダ
まぁ完ガなので採用枚数は好みですね
Оクミン
バニラとの選択ですがソウルいっぱい欲しいのでクミンです

●G0
Оトリガー
安定の☆8引4治4です

●FV
О星を射る弓アルテミス
連携ライド成功すれば良いのですが出来なかった場合は若干処理に困ります





こんな感じです
ジェネシスはまだまだカードプールが少なくなく構築の幅は狭いです
シズク互換も存在していないので今回はアルテミスサイクルの使用を決意…

私はあまり連携ライドが好きでは無いので本当はクラスターハムスターにしようとも考えましたが…アルテミスの方が可愛いのでアルテミスにしちゃいました

まぁG0だけなんですけど…異論は認めるよ(・ω・´)

スポンサーサイト
  1. 2013/03/28(木) 21:22:34|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【完全ガードって値段下がったよねー】 | ホーム | 【今日のカード】マシニング・アーマービートル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/28-1ceec884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。