ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日のカード】大鷹の解放者 カドー


大鷹の解放者 カドー

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) 

ゴールドパラディン - ヒューマン パワー10000 / シールドなし / ☆1 

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「解放者」を含むカード] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に置く。 

 

PR/0116 イラスト/松島一夫

フレーバー/共に往かん! 蒼天よりなお高く!

 

ユニット設定

 巨大な鷹のハイビーストと共に戦う若き「解放者」。 以前は蒼鷹団に所属しており、相棒の大鷹とは幼少時からの長い付き合いだという。“ゴールドパラディン”の七部隊は、正規軍として認可されたと同時に1つの騎士団として統合された。 彼のようにそのまま正規軍人として残留した者がほとんどだというが、一部の者は聖騎士団へ復帰、一部の者は密かに姿を消して復活した影騎士団に参入しているという。 この新たな体制に戸惑う者も多い。 そんな不安を抱える騎士や民を導くのもまた、クレイを守る使命を帯びた「解放者」の務めなのである。 人々の憂いをその輝きで打ち消しながら、黄金の騎士達は空を、大地を駆け抜ける。

 

 

ついにカードファイトパックVol.9にて待望の解放者G3がいらっしゃいました!!

世の中の解放者使い達は歓喜!!

ECB1で盤面アドが1枚取れますし最悪騎士王に乗れなくても5kパンプありますし。

解放者使い達はガンスロットは序盤の展開力の無さに嘆いてたので皆様にはぜひ使って頂きたいですね。

 

ただ11kでありBR時にVに10k、R3体に5k出来るガンスロットさんと比較すると劣って見えますね…ですが個人の強さよりデッキ全体を見るならこちらの方が使いやすそうに見えます

 

まぁ個人の好みなので好きな方を入れれば良いと思います。

まぁ私はガンスロット押します…まぁ解放者持ってないんですけど

異論は認めます(・ω・´)

 

  1. 2013/03/12(火) 13:28:29|
  2. 今日のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【クロムジェイラー軸】 | ホーム | はじめまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/3-67655815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
