ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日のカード】団結の守護天使 ザラキエル


団結の守護天使 ザラキエル

ノーマルユニット〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー-エンジェル パワー11000 /シールドなし /☆1
【永】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、あなたのダメージゾーンに表の「団結の守護天使 ザラキエル」があるなら、あなたのカード名に「守護天使」を含むユニットすべてのパワー+3000。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「守護天使」を含むカード] そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(同じクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

BT11/002RRR イラスト/ともひと
テキスト/大切なのは思いやりの心(ハート)なの。わかるかな?

ユニット設定
蒼き翼を持つ特殊医療部隊「瑠璃色の守護天使(ラピスラズリ・セレスティアル)」の現部隊長。 「患者を威圧してしまうから」という理由で、平時は6枚ある翼を隠している。 包容力のある温和な女性だが、警備隊時代に培った冷静な判断力と高い統率力も兼ね備えており、人柄・能力の双方において、隊員達から全幅の信頼を寄せられている。 何事も性急な解決を望む副隊長「レミエル」に怒鳴られている姿もよく見られるというが、隊員達曰く「あれは隊長を信頼しているからこその行動」なのだという。 蒼き翼の頂に立つ寛大なる守護天使。 その翼と同じ蒼い瞳には、唯深い「慈愛」のみが宿っている。





アニメで何となく効果は出てましたねー

普通におつよいですね
条件の緩い(?)アルボロスドラゴンみたいな感じですねっ

守護天使がどれくらいダメージを操作できるかで、このユニットの強さが変わってくるでしょう

ペイルムーンの夜空の舞姫のような特定のカードをダメージに送れるようなユニットが出れば良いんですけどねぇ

ただRでの馬鹿パワーではメタトロンがすでに存在しています
メタトロンは盤面整理能力もあり攻撃面ではメタトロンに部があるようにも感じます

…っがメタトロンはミリオンレイペガサスやカラミティフレイムに依存しているので除去に弱いです
その点では守護天使は安定したパワーアップと言えるのでは無いでしょうか?

後は守護天使にパワーアドでは無くて手札・盤面アドを稼げるユニットがくるかですね


それにしても可愛い
イラストで組もうかと思ってしまいました(・ω・´)
エンジェルフェザーのG3はおばちゃんばかりだったので良いですねぇ…異論は認める(・ω・´)
  1. 2013/03/29(金) 19:59:17|
  2. 今日のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ヴァンガードの神よ…】 | ホーム | 【完全ガードって値段下がったよねー】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/30-05b066fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
