ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【星空の旋律使い ファラ軸】


今回は明日のアニメであーちゃんがファラ軸を使うので私のファラ軸を晒したいと思います

正直ファラはかなり不遇な娘です
リミットブレイクとペルソナブラストとカウンターブラストと多くの条件があるにも関わらずソウルから1体コールするだけ…

全くコストに見合った効果ではありませんが素11K&手札のG3を処理出来るという所に注目して防御型として使用していきます

アリスやバニー等の連続攻撃ではデッキトップ操作を持つ攻撃的なロベールの方が優秀だと思ったので防御型です


では構築と解説を

●G3
星空の旋律使い ファラх4
バーキング・ワイバーンх2
宵闇の奇術師 ロベールх1
●G2
ジャンピング・ジルх4
バーキング・ケルベロスх3
夜空の舞姫х3
●G1
パープル・トラピージストх4
冥界の催眠術師х4
ダークメタル・バイコーンх3
ミッドナイト・バニーх2
●G0
ラーク・ピジョンх3
ダイナマイト・ジャグラーх4
ポイゾン・ジャグラーх4
レインボー・マジシャンх4
ポップコーン・ボーイх4
●FV
イノセント・マジシャンх1



ではデッキ解説に


●G3
○星空の旋律使い ファラ
今回のメインヴァンガード
ペルソナブラストなので勿論4枚です
○バーキング・ワイバーン
何故こんな産業廃棄物が…っと思われる方も少ないかと思います
ですが、このデッキではラークピジョンを採用しておりドライブチェックでG3を引くと発動出来ないので、引いた場合の保険&オマケですが貴重な21Kを作る事出来ます
…思っているより使いやすいですよ?
○宵闇の奇術師 ロベール
念のためのサブVです
流石にバーキング・ワイバーンにライドすると苦しいので気持ち程度の採用
FVがシズク互換なのでライドする事は少ないですが

●G2
○ジャンピング・ジル
ソウルからの登場回数は普通のペイルムーン程多くは無いですが、ファラのペルソナて登場させれば単体15Kにする事が出来るので積極的にライドを狙いたいユニット
○バーキング・ケルベロス
安定のバニラユニット
ジルと同じでペルソナでコール出来れば13Kなので21Kを狙う事が出来ます
○夜空の舞姫
基本的にはラークピジョンをソウルに送ります
単純にCB1で10000ガード増えるとのは驚異的です
このデッキの核的存在です
●G1
○パープル・トラピージスト
パワー低いですがライドしていきたいユニットです
手札に来たG3やラークピジョンを別のユニットに変換してガード値を増やす事も出来ます
○冥界の催眠術師
手札にG3が残るとラークピジョンが発動出来ないので4枚積みです
○ダークメタル・バイコーン
21Kを作るための大事なユニット
基本的にはR裏にコールしましょう
○ミッドナイト・バニー
圧力をかけていくユニットですが基本的には当たらない事の方が多いのでガード強要と思いましょー

●G0
○ラーク・ピジョン
今回のキーカード
舞姫の効果でソウルに入れます
手札を使いきらなければ発動出来ないのがネックですが使いこなせれば、かなり強力で相手は嫌な顔をします(笑)
○トリガー
☆8引4治4構成です
展開力が無いのとファラを引きたいため引トリガーを積んでいますが、終盤G3を引いてしまう事が…

●FV
○イノセント・マジシャン
ライド事故防止&2枚目のファラを引くユニット





こんな感じですねっ
ラークピジョンとかwwwと言われますが対戦すると…ラークピジョンうぜぇー!!っと言ってもらえます
勝率もいうほど低く無いですし、なにより手札の管理が楽しいです

Vが11KなのでR20Kをラークピジョン1枚で止めれるのも美味しい(^q^)

なによりファラちゃん美しいから使ってて華がありますねー

ラークピジョンを発動する時は「ご安心あれ。ワタクシ、何も持ってません故」と左手を出しましょう…異論は認める(・ω・´)
  1. 2013/03/30(土) 22:10:22|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【大会の報告】 | ホーム | 【今日のカード】聖火の守護天使 サリエル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/33-36da63ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
