ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日のカード】先陣のブレイブ・シューター


先陣のブレイブ・シューター

ノーマルユニット〈0〉 (ブースト)
アクアフォース-アクアロイド パワー5000 /シールド10000 /☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:このユニットが【ブースト】した時、あなたの《アクアフォース》のヴァンガードがいて、あなたの【レスト】しているリアガードが2枚以下なら、そのバトル中、【ブースト】されているユニットのパワー+3000。

BT11/098C イラスト/かわすみ
テキスト/別に……与えられた、先陣の任務を果たすだけです。


ユニット設定
“アクアフォース”の決死隊ともいうべき部隊の一員であり、如何な敵が相手でも躊躇わずに先陣をきる勇敢な戦士。 先陣を務める事を義務付けられた「ブレイブ・シューター」は、階級を上等兵とし、最新式の小型ハイドロエンジンを搭載した武器を支給される。 彼らは“アクアフォース”が現代に復活してから製造された新型のアクアロイドであり、恐怖心が鈍くなるよう特別な調整を施されているという。 なお、3シリーズの「ブレイブ・シューター」の中で最も新しい彼は、前2体の反省を生かし、元の人格に影響が出ない程度の感情・感覚抑制に成功している。


FVが8000ブーストになると思うと中々強力ですね
しかも条件は緩く、このユニットの列から攻撃すれば良いだけですしね

アクアフォースはコンローのような強力なFVが居るわけでは無いので十分採用圏内だと思います

ただしメイルストロームのように連続攻撃を必要とする場合、ディアマンティスやバシルとは相性が良くないですねぇ

まぁ私のアクアフォースは速攻トランスコアなので採用するかなぁ…異論は認める(・ω・´)
  1. 2013/04/02(火) 13:55:23|
  2. 今日のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【騎士王 アルフレッド軸】 | ホーム | 【奈落の撃退者・侵略の星輝兵】新トライアル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/36-12e62a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
