ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【クロムジェイラー軸】


とりあえず最近調整したマイデッキを晒してみたいと思う

G3-8枚
断罪竜クロジェイラー・ドラゴン×4
大いなる銀狼ガルモール×4

G2-10
聖弓の奏者ヴィヴィアン×3
ロップイヤー・シューター×3
神技の騎士ボーマン×1
沈黙の解放者ギャラティン×1
ブラスター・ブレード・スピリット1
ブラスター・ダークス・ピリット×1

G1-15
すれいがる・ダガー×3
断崖の旋風サグラモール×3
ちゃーじがる×3
光輪の盾マルク×3
真実の聴き手ディンドラン×3

G0-17
(☆)フレイム・オブ・ビクトリー×4
(☆)だんてがる×4
(引)武器商人グイディオン×4
(治)エリクサー・ソムリエ×4
(FV)小さな拳士クロン×1


G3
メインVはもちろんクロムジェイラー
クロン、サグラモールを使ってなるべく早い段階でPBを打ちたいところ
ガルモールはサブVであり、ちゃーじがるとのR21k作成要員であり最後の押し込みの再ライド要員と万能選手である
G3が8枚と多目に感じる人もいるかも知れませんがクロムはPB、ガルモールはRに出したり完ガやサグラモールのコストにとそこまで困らない感じ。
G2
1番目につくG2構成ww
なぜ1枚刺しが4種類もあるのか、理由は簡単…なんか強そうに見えるから←
ぶっちゃけバニラ4枚でも支障はありませんww(むしろその方が良いことも
ヴィヴィアンとロップイヤーは3枚ずつですが出来ればバニラ1枚削ってヴィヴィアンにしたい所ですが、6kブースターが多いので仕方無く3枚で
ヴィヴィアンをトリップに変えるのもありだと思います

G1
基本サグラモールはV裏要員でクロムを掘り漁ります
ちゃーじがるは3枚ですがサグラモールやPB出来れば2枚でも問題無いと思いますが私の運命力は低いので3枚
ディンドランはクロムのPBかロップイヤー経由でだいたい1枚は出るので取り敢えず3枚(4枚でも良いと思う
マルクはG3の時に話したようにG3は言うほど余らないので3枚でも行けると思いますが不安な方は4枚積むと良いと思います(何より私は完ガ3枚派なのである
すれいがるは正直ガレスでも構いません。
周りにクロスライド勢が多いのであればガレス
周りにクロスライド勢が意識するほど居ないのであれば、いざと言うときCB2で21k作れるすれいがるをオススメします

G0
まぁ☆8引4治4の安定構成です
ドローの数を増やしてクロムを引きやすくするも良し、減らして攻撃重視にするのも良しですね

FVはクロン安定だと思ってますが、クロンなんて無くてもクロム引けるぜっ!!と言うサイクオリア持ちはメッセンジャーがオススメです


まとめ
まぁR1列にガルモール・ちゃーじがる、V列にクロム・サグラモール・もう一列のRはヴィヴィアン・すれいがるが最高の盤面と言った所でしょうか
ブレイクライドには3点からクロムジェイラーのLBも結構効果的です
完ガは使われたではなく使わせたと思いましょう
効果自体はかなり強力に見えますが仲間内では想像より弱いと罵られてたので調整はかなりの回数してますので弱い事は無いと思います

ちなみにヴォティマーの連携ライドを使うと言う手もありますが構築がかなり変わりますし、どちらかと言えばスペクトラル軸になってしまいますし、何より私はあまり連携が好きでは無いので触れませんww

まぁクロムジェイラーの構築に悩んでる方は参考にでも…異論は認めます(・ω・´)

  1. 2013/03/12(火) 15:13:00|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今日のカード】次元ロボ ダイブレイブ | ホーム | 【今日のカード】大鷹の解放者 カドー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/4-8f07fd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
