ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日のカード】抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン


抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン
ノーマルユニット〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ-サンダードラゴン パワー11000 /シールドなし /☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《なるかみ》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:あなたのカードの効果で相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのカードがあった(R)と同じ縦列にいる相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、相手のダメージゾーンが3枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ユニット設定
装甲のように発達した豪奢な鱗と、15mにもなる巨大な体躯を持つ“なるかみ”の「抹消者」。 “なるかみ”発足当時より所属している古強者であり、体躯にそぐわず礼節を重んじる武人。 螺旋状の模様がついた長大な電磁角は攻守どちらにも役立つ強力な武具であり、対峙した相手に自らの姿を鮮烈に刻みつける事ができる印象的なパーツでもある。 また、電磁角以外の角も鱗と同じく発達しており、全身に数十本近くある角が未だに一つも欠けていない事から、その堅牢さが伺える。 砕けぬ角は決して折れぬ闘志の証。 その双角に荒ぶる雷と誇りを携え、強者は戦場に向かう。

ファイターズコレクション2013で収録されるグレード3のなるかみ。



なんと2種類目のブレイクライドが来てしまいました
ただディセンダントとの相性は良いとは言えませんね
ガントレットもV裏焼かれると効果発動しないですねー

一番相性が良いのがサンダーブレイクドラゴンとダンガリーですかねぇ
特にダンガリーは相性抜群なイメージ

そして何よりスイープコマンドとの相性がすごい…
一瞬で両R焼け野原にされる…こわい(((・・;)


それにしても、こんなに早く2種目が来るとは思いませんでした
この調子なら近いうちに解放者のブレイクライドも出そうですね



エレクトリックシェイバー・ドラゴンってなんか髭剃りみたいな名前だよね…異論は認める(・ω・´)




  1. 2013/04/04(木) 12:51:41|
  2. 今日のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【マジェスティ・ロードブラスター(宝石騎士)軸】 | ホーム | 【今週からはカードファイトパックVol.9だっ!!】>>

コメント

スイープコマンドもですけど、アーマーブレイクも同じく焼け野原にできますね。

ガンバスとの相性は普通程度なんでたぶん影猫Sは使わないですねww
  1. 2013/04/04(木) 13:21:37 |
  2. URL |
  3. 影猫S #-
  4. [ 編集 ]

ガントレットは効果使ってもV裏焼かれるとブレイクライドの効果使えないからキツい気がしますねぇ(・ω・`)

まぁ私はなるかみの使用頻度低い雑魚ですが…
  1. 2013/04/04(木) 16:23:07 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/40-52c62fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
