ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日のカード】英知の守り手 メーティス


英知の守り手 メーティス

ノーマルユニット〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス-ノーブル パワー11000 /シールドなし /☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] 《ジェネシス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、【ソウルチャージ】(3)し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、【ソウルチャージ】(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+1000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

FC01/002大ヴァンガ祭 イラスト/三好載克
テキスト/神秘の加護をあなたに……深愛の抱擁(ディープ・エンブレイス)


ユニット設定
星空と見紛う程に美しい煌めく藍色の髪を持つ女神。 占い師や魔女の多い“ジェネシス”では珍しい生粋の学者。 専門は魔法学であり、主に魔法と科学を組み合わせた新たな道具の研究を行っている。 高位女神という肩書に見合うだけの高い魔力とそれを操る技術を持ち、「深愛の抱擁」をはじめとする強力な祝福(ブレス)も習得しているが、日がな研究に没頭している為、その力が披露される事はあまり無い。 また、彼女が普段籠っている大書斎は数百万冊の蔵書に加え、数億冊を超える書物のデータを保管している迷宮のような地下施設であり、彼女に用がある場合は数日かけて捜索を行わなければならないと専らの噂である。






ファイターズコレクション2013で収録されるジェネシスの新ブレイクライドですね

イワナガヒメとの相性が良いですねー
ヒミコはドロー効果にソウルブラストを必要とするので除去効果が使いにくいですねぇ

一方こちらのユニットはソウルブラストどころかソウルチャージ出来るので相性抜群♪

ただブレイクライドのターンだけでドロー1・効果でドロー1・効果でソウルチャージ3・ツインドライブ2と1ターンで最低7枚もデッキを削ってしまうのでデッキアウトがかなり恐いですねぇ

イカちゃんによると次の封竜開放で収録されるジェネシスと相性が良いらしいです


まぁヒミコの方が可愛いけど…異論は認める(・ω・´)
  1. 2013/04/08(月) 11:11:08|
  2. 今日のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【CEO アマテラス(ツクヨミ)軸】 | ホーム | 【ショップ大会なう】>>

コメント

どうも真導です。
コストを確保しながら1ドローって意味ではヒミコに優ってますが、R2体の5kパンプが地味に刺さるのでヒミコの方は上位かな?って感じですね。
まあ、ブレイクライド先によりますが。
ってか、これダクイレに出ろよ!
そうしたら20k&☆3のレジーが暴れるのに!
  1. 2013/04/08(月) 14:33:57 |
  2. URL |
  3. 真導 #-
  4. [ 編集 ]

》真導さん

まぁアタック時じゃ無くてライド時に1ドロー出来るメリットも一応ありますし一長一短ですよねー

レジーさんはダクイレのブレイクライドまでお待ち下さい
  1. 2013/04/11(木) 09:53:04 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/48-73fedd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
