ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【CEO アマテラス(ツクヨミ)軸】


はいっ今回はアマテツクヨミ軸の一周型です(-ω-ヽ)

私が1番長い間、デッキ構築を悩み続けているデッキです
正直答えが無いので構築はなかなか固まらないんです(^^;)

ただ私を何度も優勝まで導いてくれた相棒なので思い入れはあります

まぁ次の封竜が天敵過ぎて生きていけないのですが…


《デッキ構築》


●G3
CEO アマテラスх4
セクレタリー・エンジェルх2
満月の女神 ツクヨミх1
バトルシスター くっきーх1
●G2
半月の女神 ツクヨミх4
戦神 スサノオх4
メイデン・オブ・ライブラх2
試練の騎士 ガラハッドх1
●G1
オラクルガーディアン ジェミニх4
三日月の女神 ツクヨミх4
バトルシスター しょこらх4
ダーク・キャットх2
●G0
バトルシスター じんじゃーх4
オラクルガーディアン ニケх4
サイキック・バードх4
ロゼンジ・メイガスх4
●FV
神鷹 一拍子х1


《デッキ解説》


●G3
【CEO アマテラス】
今回のメインV
ソウルチャージとトップ操作でデッキを高速回転させます
CEOに相応しい性能
メガブラストも十分狙えます
【セクレタリー・エンジェル】
デッキ回転要員
実はデッキ回転と同時に高性能な手札交換で防御力を上げてくれるとても優秀な娘

ライドすると泣いちゃうので2枚採用
【満月の女神 ツクヨミ】
最強の切り札ツクヨミさん
順調にライドしてしまった日には相手を規制前の悪夢を見せつけれます(笑)

まぁ1枚しか入れれ無いので保険ぐらいの気持ち
【バトルシスター くっきー】
サブVユニット
アマテラスライド失敗のサブV要員
アマテラス以上のパワーを持ちアドも稼げるのでサブVとしては十分な働きをしてくれます

●G2
【半月の女神 ツクヨミ】
連携パーツ
出来る限りライドしたいユニット
このデッキはいかにデッキを回転させるかがキーなので大事なユニット

満月ライドの可能を上げてくれるユニットでもあります
【戦神 スサノオ】
アマテラスVライド前提のデッキですので中々の活躍を見せてくれます
20kを作る事が出来るので相手の嫌なRラインに高パワーでアタックして20kなどを潰しましょう
単体で殴れるところも◎
【メイデン・オブ・ライブラ】
最近投入した新人ちゃん
基本的には当たらないのでガード強要として使います
【試練の騎士 ガラハッド】
はっ!?
っと思われると思いますが5枚目のツクヨミとして採用しています
ふざけて採用している訳ではなく真面目です大真面目です(・ω・´)
完全ガードのコストに出来ない以外は特に問題はありません

●G1
【オラクルガーディアン ジェミニ】
安定のバニラ要員
V裏は7kあれば十分なので基本的にはR裏に置きます
【三日月の女神 ツクヨミ】
連携パーツ
このユニットにライド出来るかどうかでソウルチャージ出来るかどうかに関わってくるので可能な限り是非ライドしたいユニット
【バトルシスター しょこら】
説明不要の完全ガード(-ω-ヽ)
【ダーク・キャット】
事故防止要員ですが今の環境では若干使いにくい場面が多々あるので採用・不採用は個人で決めていただいた方が良いかと

●G0
【トリガー】
☆12治4の攻撃的配分
引トリガーの採用も全然ありですがデッキ操作時に足を引っ張る事があるので今回は不採用です

●FV
【神鷹 一拍子】
連携の起点
このユニットのおかげでG1事故率は他のデッキに比べかなり低いと思います


《デッキの動き》


このデッキは一周させる事を前提として作っています
なので使うには、ある程度の集中力と記憶力が必要です

出来るだけ連携ライドを成功させアマテラスへのライドを目指します
最低G1かG2のツクヨミのどちらかにライド出来れば十分です

アマテラスは攻撃的なユニットなのですが少し守りを意識しながらデッキを一周させたいです

相手に5点を与える意味はほぼ無いので4点になった場合Rは相手のRを殴り攻め手を削りたいです

ただしR潰しを意識しすぎて無意味にR潰しをしないように注意
何事にも加減は大切(・ω・´)

状況によってはVを殴りましょう!!


《まとめ》


まぁこんな感じですが使いこなすのは大変骨が折れます
何よりボトムの記憶は精神力を削られてカードゲームというより将棋とかしてる気分に(笑)

まぁヴァンガードっぽく無いデッキなので好き嫌いはあると思います

まぁ封竜出たらデッキシャッフルとか泣いちゃうんですけどね(;ω;`)


なんだかんだ言っても私はこのデッキ大好きですけどね…異論は認める(・ω・´)

  1. 2013/04/09(火) 00:19:48|
  2. デッキ集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今日のカード】 プリティセレブ シャルロット・ストーリー・テラー | ホーム | 【今日のカード】英知の守り手 メーティス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/49-862c09e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
