ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日のカード】次元ロボ ダイブレイブ


ジゲンロボ ダイブレイブ
ノーマルユニット〈1〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス-バトロイド パワー7000 /シールド5000 /☆1
【起】【ソウル】:[このカードをドロップゾーンに置く] あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、【『【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい、払ったら、1枚引く。』を与える。
ユニット設定
他の次元ロボと異なる経緯で現れた機械生命体。 転送時の不備なのか、名前だけがメモリーから削除されているという。 先に所属していた次元ロボ達との共通点は心臓部(コア)のみであり、武器や外装などその他全てが異なっている。 彼らの故郷である世界の文化を知っていた事と、解析不能な物質を用いて作られている事から、「未来の次元ロボの世界」からやってきた存在なのではないかと噂されている。 謎が多い事から当初は周囲に懐疑的な目を向けられていたが、彼はそれを意にも介さず、仲間を思い正義の為に戦い続けた。 瞬く間に皆の信頼を得た彼は今、「勇気(ブレイブ)」の名を持つ次元ロボとして活躍している。

カードファイトパックVol.9
PR/0119 イラスト/STS
テキスト/「勇気(ブレイブ)」は、いつだって正義とともにある。

なんとっ!!まさかここでディメンジョンポリスですとー!!
今まではそのパックはその時期のBOXに応じたクランを出していたはずなのですが…
しかし昨日といい今日といいスペックがやたらと高い…今回からはPRパックはトラピージストや媚体のサキュバスのようなキーカードをばらまいて大会参加人数を増やす作戦でしょうか?

このカードに多くのダイユーシャ使い達は歓喜しているようです
パワー7000のG1と言うだけでもありがたいのに中々良い効果を頂いたものです
まぁみんな本音はG2が良かったんだけど…って感じでしょうが
何故かと言うとディメンジョンポリスにはすでにG1の次元ロボが2種類存在しているからです!!
…えっ2種類じゃ足りないじゃんと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、次元ロボ2種類+完ガ+コマンダーローレルorグローリーメーカーで枠がうまってしまうのです
まぁローレルかグローリーを抜いて入れれば良いのですがローレルに依存してる方は中々抜くのが辛いでしょうし、グローリーを抜くとクロスライド出来なかった時のグレートダイユーシャのパワーが低くなってしまうのです…

まぁ私は次元ロボ3種+完ガが1番良いと思います…異論は認める(・ω・´)
  1. 2013/03/13(水) 22:36:35|
  2. 今日のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【第一回三日月CS結果】 | ホーム | 【クロムジェイラー軸】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/5-b0f61f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
