ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日のカード】 プリティセレブ シャルロット・ストーリー・テラー


プリティセレブ シャルロット

 

ノーマルユニット〈2〉 (インターセプト)

バミューダ△-マーメイド パワー9000 /シールド5000 /☆1

【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻し、あなたの手札から、「プリティセレブ シャルロット」以外の《バミューダ△》を1枚まで選び、ユニットのいない(R)にコールする。 

 

FC01/005大ヴァンガ祭 イラスト/魚

テキスト/彼女自身が、何よりも輝かしい宝石だから。

 

 ユニット設定

 “バミューダ△”初のセレブアイドルとしてデビューした少女。 マーメイドの母と人間の父を持つハーフマーメイドで、数日程度であれば体を人間と同じ作りに変化させる事ができる。 母は女優、父はとある大企業の役員であり、容姿端麗、頭脳明晰な彼女がどちらの道を選ぶのかと誰もが期待していたが、そんな周囲の期待など何処吹く風とでも言うように、彼女は幼少の頃より密かに憧れていたアイドルの道を選んだ。 その昔、スクリーンで見たアイドルの事を、彼女は「キラキラの宝石」と例えたという。 彼女は舞台で輝く宝石たちに憧れ、自分も同じように輝きたいと思った。 輝いて、煌めいて、そして世界中の少女達に夢を届けたいと、今もなお、そう思っている。 

 

 


ストーリー・テラー

 

ノーマルユニット〈2〉 (インターセプト)

ダークイレギュラーズ-ヒューマン パワー9000 /シールド5000 /☆1

【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットのアタックがヒットした時、あなたの《ダークイレギュラーズ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。 

 

FC01/004大ヴァンガ祭 イラスト/仙田聡

 

 悪いが……バッドエンドのようだ。

 

ユニット設定

 書物に宿る魔神と契約を交わした魔道士。 これといって特筆するべき所の無い平凡な男だったが、封印されていた書物を好奇心から持ち去ってしまい、その後の人生を大きく狂わせてしまう。 本から現れた魔神の姿に初めこそ驚いたものの、自分に危害を加えない彼に、男は心を許していった。 最初は話相手程度だった魔神だが、徐々に男に甘言を囁くようになり、ある日魔神の誘惑という後押しを得て、犬猿の仲であった同僚を消してしまう。 そして狼狽した男の心の隙を突き、魔神は彼の体を乗っ取ってしまった。 肉体を手に入れた魔神は人の皮を被りながら、悪行を重ね続けるだろう。 人の身という、その脆い依代が朽ち果てるまで……。 

 

 

 

 

大ヴァンガ祭2013限定版 「ファイターズコレクション2013」 収録カード

 

1日遅れましたが今日のカード!!

うーん両方とも中々悪くないですねぇ

 

 

プリティセレブ シャルロットはバウンスによる連続攻撃が中々魅力的ですがVでガードを強要出来るユニットがバミューダにはいないので当たりにくそうですね

 

まぁあくまで当たったらラッキーぐらいのガード強要ユニットとして採用出来るかも知れませんね

 

 

 

ストーリー・テラーはアモン軸であれば中々優秀なのでは無いでしょうか?

私はダクイレ使いでは無いので詳しく語れそうにありませんが

奈落の魔王はCBを使うので相性が良くないように思います

デスアンカーはCB使えませんし

レジーはソウル溜めるのでいっぱい、いっぱい…

 

まぁそういう事でアモン軸で以外では採用は難しいのでは無いでしょうか?

 

採用さえ出来ればドリーザスラスターのブーストで高パワーで攻撃出来るので強力だと思います

 

 

まぁ私は両方使う予定は無いので当たったら友達にあげる感じですね~…異論は認める(・ω・´)

  1. 2013/04/11(木) 09:30:42|
  2. 今日のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今日のカード】タンポポの銃士 ミルッカ ・ | ホーム | 【CEO アマテラス(ツクヨミ)軸】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/50-7582ef45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
