ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日のカード】タンポポの銃士 ミルッカ ・


タンポポの銃士 ミルッカ

 

ノーマルユニット〈1〉 (ブースト)

ネオネクタール-バイオロイド パワー6000 /シールド5000 /☆1

【自】【(R)】:このユニットが《ネオネクタール》を【ブースト】した時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいて、そのターン中、あなたのカードの効果で、あなたの山札がシャッフルされていたなら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+3000。 

 

FC01/006大ヴァンガ祭 イラスト/てるみぃ

テキスト/生命の綿毛よ! 風に舞い、我らに力を!

 

ユニット設定

 様々な花言葉を持つタンポポから生まれた花の銃士。 いつ訓練を行っているのかはわからないが、剣と銃はそこそこ、強化魔法の腕前に関しては並の実力者を凌ぐという天才肌の少女で、毎日色々な場所を飛び回っている為、銃士が一同に会する時などで無い限りはあまり姿を見かけない。 基本的にやりたい事をやりたい時にやるという一歩間違えれば傍迷惑な性格をしているが、根が悪い訳では無い為、周囲も強くは指摘していないらしい。 気まぐれ少女は忙しなく、今日もあちこちを飛び回る。 彼女が辿った道に咲くタンポポもいずれは綿毛となり、主と同じようにこの広い空と大地を旅するのだろう。 

 

 


無双祐筆 ポンガ

 

ノーマルユニット〈3〉 (ツインドライブ!!)

グレートネイチャー-ハイビースト パワー10000 /シールドなし /☆1

【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、バトル相手のパワーが12000以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《グレートネイチャー》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。 

FC01/007大ヴァンガ祭 イラスト/西野幸治

テキスト/ペン……いや、筆は……超兵器よりも強いのだ!

 

 

ユニット設定

 在学中の身でありながらも、名だたる書道家として有名な“グレートネイチャー”の学生。 長さ10尺にもなる巨大な筆から生み出される文字は、今にも飛び出してきそうな程に力強く雄々しい。 また、各地で留学を繰り返していた頃、護身の為に「闘筆法」という戦闘技法を編み出したが、こちらは教えを請おうとする者が少ないらしく、本人も密かに落ち込んでいる。 「筆は剣よりも兵器よりも強し!」 愛筆を振り回しながら今日も豪語する彼だが、そもそも筆が強いという訳では無く彼自身が強いだけなのではという事を、未だに誰も突っ込めないでいる。 

 

 

 

 

 

 

今回はタンポポの銃士 ミルッカと無双祐筆 ポンガでした

 

銃士使いの私としてはミルッカはかなりテンション上がりました♪

ミルッカは賛否両論ありますがパワーが低いのが悩みだった銃士からしてみればRで21kを作れるのは非常に優秀だと思います

 

そして銃士デッキのレア度が大変な事になって行くのである…

 

 

無双祐筆 ポンガは正直…うん

なぜこのパックで出したんだろ…うん

グレードネイチャーと聞いてテンション上がったのに…うん

現状クロコダイルの変わりに入るから弱い訳じゃ無いんだけど…うん

ディグニ互換の方が良かった…うん

 

うん…異論は認める(・ω・`)

  1. 2013/04/11(木) 09:53:16|
  2. 今日のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【今日のカード】アーマーブレイク・ドラゴン | ホーム | 【今日のカード】 プリティセレブ シャルロット・ストーリー・テラー>>

コメント

銃士はこれでようやく、かゆいところに一応手が届くようになった感じですね。
今まではお荷物扱いされてきたヘルマンも重要になってきそうです。ある意味アルボより簡単にRで21k作れるのでこれは朗報です。

後はV打点さえ・・・どうにかなれば・・・
  1. 2013/04/12(金) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. 犬神 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/28(金) 11:42:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/51-29fac7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
