ヴァンガード トランブルヒット!!

ヴァンガードについて個人的感想を好き勝手に書いていくブログです。 気軽に質問・コメントして下さい 異論は認めます(・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日のカード】不死竜 マレフィックドラゴン


ノーマルユニット〈3〉 (ツインドライブ!!)
グランブルー-スケルトン パワー10000 /シールドなし /☆1
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、バトル相手のパワーが12000以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《グランブルー》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

禍々しい瘴気の炎を身に纏う不死の竜。 生前は凶星の下に生まれついたと言われる程、何をやっても悪い方向に働く不運な戦士だった。 しかし、不死者として蘇った後は強大な力を発揮するようになり、その力に比例するかのように、性格も狂暴で残忍なものに変わっていったという。 周囲の生物から見境なく生気を吸収し、瘴気の炎で水を腐らす腐海の亡竜。 凶星の下に生まれついたと笑われた戦士は、いつしか凶星を従える魔物として恐れられるようになった。 その悪辣な行動はかつて自分を蔑んだ者への報復か、斯様な星の下に産み落とした神への復讐か。 神に愛されず朽ちた亡者は、生きとし生ける者すべてを冒涜する為だけに、海を彷徨う。
カードファイトパックVol.9
PR/0120 イラスト/松島一夫
テキスト/ 呪われた竜には、神の祝福さえも無意味だ。


やはり今回はBOX関係なしの用ですね
今回も確かに強力ですが前回の2人に比べれば若干見劣りする気がします

12k以上ってマジェかクロスライドしか無いわけですが、まぁ最悪Rではエクスキューショナー互換としてしよう出来ますね

このユニットが力を発揮するのはクロスライドは勿論ですが相手のダメージチェックでトリガーが出たときが最大の見せ所でしょう
R→R→Vで殴れば相手のダメージチェックも怖くありませんね…スタンド必須になりますが…

まぁ決して弱いユニットでは無いと思います
何より将来性がありますので

まぁ私は不死竜スカルドラゴンの方が好きなんですけどね…異論は認めます(・ω・´)

  1. 2013/03/14(木) 12:12:26|
  2. 今日のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今日のカード】PR ISM-I ヴェール / PR ISM-I クリア / PR ISM-I ローザ | ホーム | 【第一回三日月CS結果】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g0aj.blog.fc2.com/tb.php/7-5089c42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
